2009年1月21日水曜日

◆◇google Earthにのせたいデータ◇◆

◆◇google Earthにのせたいデータ◇◆

Ⅰ.「Doppel」世界の裏側マッピング


 

「Doppel」はドイツ語で、英語の「Double」と同じ意味を持っています。ドッペルゲンガーの語源です。世界には自分と瓜二つの人間があと2人はいるといわれています。



 「Doppel」は、世界の裏側に自分のドッペルゲンガーを作るというコンセプトです。

 

 【使用方法】

 ①まず、自分の人生や思い出の場所などをマッピングします。
  アイコンやコメントをいれることもできると、ビジュアル的にも楽しめるかも?(※上図)

 

 ②「Doppel」モード?にすると…

 

 ③自動で、世界の裏側(日本でいえばブラジル)の座標にマッピングした人生を、世界の裏側に置き換える。 (※下図)



 こうすると、裏側の座標にうつることで、

 「自分の小学校は山の中なのかー」とか

 「初デートは、サンパウロかーw」

 「家がサッカー場になっとるwww」といった具合に創造を掻き立てられるというわけです。



 【応用として】

 これだと、たとえば、
  ■初デートのルート
  ■ハネムーンのルート  とかも見られます。

 

あとは、自分で座標をいじれたら、
 世界の「4分の1裏側の人生」とかで微妙に変えられるとか。
 ドッペルゲンガーを2人いるそうなので、
 ・自分の人生
 ・世界の裏側の人生
                               ・世界の4分の1裏側の人生
                               と3つが同時に見られてもいいかもしれないですね。




Ⅱ.おトイレマッピング


 読んで字の如し…トイレのマッピングです。
 

 なぜトイレか?

 考えてみてください。


 早くトイレに入りたくて…でも走れず…でも急ぎたい…
 

 早歩きで家に向かったあの日を…。

 

 マッピングしてみれば、トイレの場所に困らなくて済むのでは?!

 という発想から来ています。

 もちろんトイレは、水洗かぼっとんか、野g(ry
 人それぞれで投稿するようにしたらいいかも。

 その他にも、トイレの評価なんかも欲しいところです。


 …個人的には、池袋SEIBUのトイレは好きです。







渡邉より:

Google検索:対蹠点

http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/

0 件のコメント:

Powered By Blogger