2008年5月30日金曜日

5.30 ViZiMo作成中!脳内ショート中!





ベタセクシャリス(仮)作成中です。
今こういった感じです。真白な空間に白い箱が5つ。

イメージは不思議の国のアリスのような、
一目で現実でない世界=ゲーム=仮想世界
ということがわかる世界。

ホワイトボックス的な空間は現代の美術館のイメージでもあります。
つまり無駄を排除することで見たいもの・見せたいものが栄える空間です。


今作っているのはこの5部屋。
ちなみに、すべて欠陥住宅になっております。


漫才部屋。
舞台に上るとタライが勝手に落ちてきます。(希望)



恋愛部屋。
必ず誰かとぶつかります。



爆発部屋。
赤か青か選びます。しかし必ず爆発します。


昭和部屋。
ちゃぶだいに触りましょう。爆発してふっとばされます。



サイコロ部屋。
サイコロの目が必ずゴールの数に…ってこれは無理らしいことが判明。。。



あとはリクエストでいただいた、
「トイレのそばに必ず誰か(※男性)がいて話しかけてくる」
※元ネタは山ジュン・くそみそテクニックでググってくださいw

なんかもありますね。
なにかアイデアがありましたらコメントください…!

作ってみると行動を制限するイベント設定が難しいです!!
あーばーばー。


がんばります。

5 件のコメント:

HIdenori Watanave さんのコメント...

これはいいな。まさしく仮想世界。この調子で!

きむのじ さんのコメント...

各部屋の設定にかなりうけました。
ドラマチック・vizimo。
すごく”やってみたい”です。

cube さんのコメント...

恋愛部屋のちょっと頭が見えるのに笑いました。

ViZiMOじゃ音声は入れられないと思うので発表用のmovieでアフレコしたら面白いと思います。

Tatsuhiko Suzuki さんのコメント...

不条理ギャグの世界万歳。
ムービー楽しみにしております。

ぐぐぐ さんのコメント...

ベタ。だけど、仮想。
設定が面白いわ~。
ムービーとしてみるのもすごい面白そうだから、期待してます!

Powered By Blogger