2008年7月9日水曜日

発表の追記

下の記事ですが、写真はwtnv教授よりお借りしています。
ありがとうございました。

そして、重要なネタバレを忘れていました。


私たちのチーム名なんですが、
「H2O2」(過酸化水素)

理由は…
ロケットの燃料の化合物として使われる過酸化水素。
私たちが未来にとんでいくロケットの燃料となるようなアイデアをだせるように。




ぶっちゃけてしまいますと、


全ッ然!!!!由来は違います。





答え↓


H2=橋本、初見の2人

O2=男2人



チーム名決めをする中間発表前になっても、まっっったく連絡を取れない男子2人に
どうにか私たちのつらさを伝えるためです。
すいません、ネタバレする場がなく、ここで発表させていただきました。

以上お知らせでした。



追記の追記。
今回は、自分のグループでは、圧倒的な時間不足のなかで起こりうる
さまざまなトラブルを乗り越えてきました。
私個人としては、提案としての方向性「3つの要素が関連しあい、
自己成長する」というテーマ事態にとても共感していたので、
もっとこれを押し出せるようなプレゼンテーションが必要だったかな…と思います。
結果として要点が散漫になり、芯のないプレゼンに見えてしまったことは
致し方ない。。。後悔すべき点でした。

個人的には、チームのイメージを資料に落とし込むことが
実は楽しかったです。資料デザインやらムービーは楽しんで作りましたw

「アイデア止まりだった」と確か同チームの方が言っていました。
うーん…確かに提案としてはまだまだ現実味と企画力がたりないですね。


今度は自分でもプレゼンがしたいですね。
訓練は必要だと思いました。



そろそろ寝ます。
2号館501号室より。

0 件のコメント:

Powered By Blogger